2014年06月16日

東灘の名物イノシシ・・?

先週土曜日に娘の家に行ったときに目撃・・オドロキ

JR摂津本山駅から300㍍ぐらいしか離れていない川にイノシシが・・!!

娘に言わせると・・
いつも孫と遊びに来る公園の隣の川に頻繁に出没するようです。

東灘ではちょっと有名みたいです・・

たまに子供と思われるウリボウとか一緒に4匹ぐらいいる場合もあるそうです・・

東灘の名物イノシシ・・?
東灘の名物イノシシ・・?
東灘の名物イノシシ・・?


Posted by ジャーマンロケット at 21:20│Comments(7)
この記事へのコメント
岡本近辺のイノシシは有名ですよ。

冬場は暗くなったら買い物袋にはお気を付けくださいね。
万が一の時は、買い物袋はあきらめることが大切です。
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2014年06月17日 10:37
東播トーヨーさん

ご通告ありがとうございます。

私もネットで見ましたが、東灘区役所も警戒を呼びかけているようです。

娘が言うには、ウリボウはかわいいみたいなんですが、要注意ですね・・
Posted by ジャーマンロケットジャーマンロケット at 2014年06月17日 21:04
この前、見ました。たぶん家族だと思います。5匹いました。
気持ちよさそうに寝ていました。保久良神社でも見ました。

見たのは昔です。東灘名物です。いのししは東灘のシンボルです。
Posted by 東灘 at 2015年06月24日 07:54
昔、いのししに餌をやる人も見ました。噂で聞いたのですが
いのししに餌をやる人がいるみたいです。餌をやるのは禁止のはず

ウリボウは、かわいいですね。人間も悪いと思います。餌の話です。
Posted by 東灘 at 2015年06月24日 08:07
いのしし被害はネットで見ました。実際、自分は被害にあった事は
ありません。自然の動物は、機嫌が悪ければ人間を襲うみたいですけど

私は、いのししの処分には反対です。いのししも人間と一緒の生き物です
何かしら良い対策は無いかと考えますが、わかりません。

動物と人間が仲良くできればいいな、とはおもいます。餌をあげる人間
にも問題は、あります。保久良神社のシンボルです。
Posted by 本山 at 2015年06月25日 20:38
天井川に家族のいのししがいました。
お父さんいのししとお母さんいのししの間で寝るウリボウ
とてもカワイイ!
Posted by いのしし大好きっ at 2015年10月08日 22:45
天井川のイノシシが殺処分されました。
理由は人を襲ってもいないのに処分されました。
とても残念です。私は処分した人間が許せないです。
その中に産まれたての子供もいました。
自分はこれからいのししの姿を見れないのが残念です。
人間不信になりました。
Posted by トト at 2015年11月13日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。